2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

集合論ゼミ2回目

今回のゼミ会場は東京理科大学のどこか。 10:30飯田橋駅集合のためには早く家を出ないといけないかと思いきや、 ekitanによれば09:59駒場東大駅でよいらしい。 と余裕ぶってたらぎりぎりに。 そして、電車の運行は多少は乱れるのでekitanがあてにならないこ…

灘ゼミ潜入

毎週月曜日に数理棟で行われているという某セミナーに参加してきました。 というか、知識不足のために、勝手に聴いてただけに近いけど。最初は、夕食をとりに生協食堂に行って帰ってくるつもりだったのに、そこで何故か灘数研OBの集団を見つけたことに始まり…

EPOCH@まつやま 2008

自重せず最優秀を取ってきました。 来年からは参加対象制限にかかるっぽいので、有終の美とかそんなのです。来年参加する人へのヒント: 会場でも言っていましたが、 第一ステージは分担して解ける実力を持って、完全に分業で臨む。 第二ステージは一問も解…

GCJ日記

紙に書いていた日記をほとんどそのまま打鍵しました。 個人的なものだったので、 内輪ネタなところがありますが、ご了承くださいw 多少書いた本人しか分からないところが(同上) 敬称とかそもそも他者への敬意が見られない(同上)

GCJの後の日常

日曜日:そのままyos家に行きブルバキ集合論セミナー 月曜日:いつも通り、だったのだが、夜はゲーセンに(そんなに長くない)。 火曜日:前日に、構造化学レポートをやったり、他にもいろいろしていたので、起きたら5限前。5限に提出する他人のレポートを預…

Google Code Jam へ

あと9時間半後には飛行機に乗っています。パスポートを見ると、今までの海外の記憶がよみがえってきます。 来年4月に切れるので今回がこのパスポートでの最後の旅行となりそうです。そろそろ、荷造りを仕上げないと。

トラックボールがやってきた

Kensington Expert Mouse 7 を買ってきた。接続して、ちゃんと動くことを確認。 付属の MouseWorks とかいうドライバを入れると、ノートパッドのタッチパッドが死んだので、あわててシステムを復元。その後は、 Troyis をやったりとか。 しばらくしたら、マ…

筑駒文化祭とその後

11/3は筑駒文化祭に行っていた。 ここの日記は日付をずるできるが、そんなことは、しばらくしない方針で。 灘とはわずかに傾向が違う感じがした。 1つ目:劇や縁日など、ただの展示以外も充実している。 これは灘のときにあまりちゃんと回らなかったからかも…