Kテキストゼミ

軽い講のはずが、はまって3時間半かかりました。
前回4時間ぐらいかけてしまった自分は何も文句言えないですが。
今回は、見覚えのあるGalois理論でした。


夕食の店が3択になり、歩く方向から自然と1択に。
ところで、駒場の9時半以降にラーメン屋しか開いていないのはおかしいと思います。


yos家で英語二列のための最後の音声データ収録をして、マイクを返却。
どうみてもデータ量が偏っているため、それをごまかすしかないですね。周りの人もそうやっているのだし。
別に、英語が目的だから良いのですが、卒論などで同様のことを平気でする人も存在するようにしか見えないというあたりが、「こんなことをやらせる英語二列」の問題点を示しているように思います。


作曲で転調の方法が何故か分からなくなっていたのですが、適当に話していたら解決しました。
解決に至ったフレーズのいくつかを抜粋

  • Z/12Z は[5]で生成される巡回群
  • 区間の有限個の張りあわせ