浅草・上野

昨日はSuperConで知り合った友人と浅草・上野を歩きました.
以下行った順に箇条書き.


浅草寺について:
雷門のすぐ横をみるととても東京らしいなんて.
という,ありがちな観光地に対する幻想を崩されつつも,
中はちゃんと雰囲気が出ていて楽しめました.


隅田川沿いの公園について:
やはり,多少でも緑があると落ち着きます.
遊具で遊べない年齢になっているのが少し残念.


都会の大通りについて:
空気が悪いせいか,少し歩くのも疲れます.


国立科学博物館について:
久しぶりの科学館は楽しかったです.
展示は科学館それぞれの工夫をしているようで,他の科学館でも見た「知っている内容」の展示でも新しい体験ができました.
特別展示の大恐竜展も面白かったのでおすすめ.


アメ横について:
今回は歩いて通り過ぎるだけでした.
それでも面白かったです.


お好み焼きについて:
どうやら,お好み焼きをひっくり返すとき,フライパンの上で投げる方法が自分にとって最も得意らしいです.


銀座線について:
渋谷からこのあたりに行くのに便利な線であることを,
行きも帰りも実感しました.