UTPC2009参加記

日曜日は,UTPC2009に参加しました.
結果はなんと2位
とかいう不相応にいい結果が出てしまったので,
この調子で世界までいけるといいなと思います.
UTPCでエネルギーを使い果たして,日記は適当になっていますごめんなさい.


問題についての感想を簡単に:
A-Eは http://d.hatena.ne.jp/hyon/20090608/1244435479 に譲るとして,


FはDPを書いていて違和感があったものの,違和感の原因が何かに気づけず,正答にも気づけずといったところ.
もう少し冷静になるべきでした.


Gは適当な考察しかせず出したらAcceptedになってしまったので,特に言うことがありません.


Hは手ごたえがあって面白かったです.終盤は疲れてくるためか,MとNでさえ間違えたりするので気をつけるべきのようです.


Kはもっとみんなが解けるべきだと思います.