ネクタイピンの使用法

イヤホンをするとき,コードの重さのせいで,耳からイヤホンが外れてしまうということが,しばしば起こっていたので対策を考えました.

2週間前ぐらいに思いついたのが,コードの延長コードとのつなぎ目(太くなっている)のすぐ下を洗濯バサミを用いて服にはさむという方法.
コードの重さがそこで止まるので,問題ない軽さになります.


「別に家だし」と洗濯バサミでいいと思っていました.
でも,こういうのは外で使えないのが苦痛になってきます.
洗濯バサミをファッションアイテムに置換すれば良さそうなので,
ここで思いついたのが,ネクタイピンを用いること.
スーツを普段着ないため,引き出しに眠っているのですが,これを活用しない手はない.


実際,ネクタイピンはそれほどネクタイ専用のデザインをされているわけではありません.
鏡で少し見たところ,このまま外を出歩けそうな感じでした.