初夢

残念ながら明晰夢ではありませんでした.


初夢なんかもう忘れた
……のですが,記録をつけているので思い出せます.
そのままコピペする気にはならないので要約.

1/1の昼寝

同人誌即売会の会場.爆弾騒ぎが起きていた.

1/2

実家の近くの公園と思われる場所で竹馬をしていた.コースを条件を満たして完走すると称号がもらえたりした.

ところで,

初夢の定義だとどちらなんでしょうか.
科学でないので興味がないという態度をとりつつも,つい初夢とかを気にしてしまいます.


来年までには富士山に瞬間移動した上で鷹に茄子を運んできてもらうぐらいをできる技術が身についているといいな.明晰夢が見られる確率を十分0より大きくするところの方が本質的だろうけれど.