vs 破壊王

昨日は,吉祥寺どんぶりの破壊王と戦いました.
何故開戦したか:食べ物の不足(朝食と昼食抜きで午後にゼミをして夕方を迎えてしまった).


とはいえ,私が普通に戦って勝てる相手ではないので,この状態で渋谷まで歩き,さらにゲーセンでお腹をすかせてから挑戦.

序盤

満腹感を感じるまでがチャンスなので,普段より急いで食べていきます.
今どれぐらいの割合なのかを知らないと士気が下がると考え,あまり崩さず,縦に切り取って食べます.
半分まで食べた(半円残った)あたりで,普段ならもう食べ終わってよいと思える満足度です.

中盤

半分まで楽に食べれたのは「体調を整えてきた」結果に過ぎないので,ここからが本質的です.
残りを平らに丼全体に敷き詰め直します.
味に飽きてくるというのが問題となるので,ここで卵を投入.
そして半分ぐらいまで食べます.消化を良くするために良く噛んで食べることを心がけていました.

終盤

残り1/4になるも,ここで降伏してもよい気がするぐらいに満腹です.
ここで「数学的帰納法」を始めます.
あと1口ぐらいは食べられるという議論を繰り返しました.
通常の満腹度の方でもつらいのですが,油の量(多分消化の関係)の方でもつらく,総合力が問われます.
あまり水をとらない戦略でやってきたのが良かったのか,後者で倒れることはありませんでした.最後のほうには味噌汁のワカメが活躍.


勝利.

終戦処理

静養.
もう二度と戦ったりしません.