期末試験「解析学IV」

一夜漬けでクリアしました(多分).
無勉強だと落ちてそうです.
実際,問題の解き方が,K会「積分学」だけでは身についていなかったようで,主に過去問や演習問題をやってました.
一方,単調収束定理やFatouの補題ルベーグ優収束定理の主張や証明は,K会テキストをちら見して思い出しておいたので,問題1は楽勝でした(試験時間3時間中1時間かけてしまったが)*1


問題1は去年の追試だったという話を後で聞き,「追試は追試勉強用だよねー」と残しておいたことを一応後悔してみましたが,問題1なのでどうでもよいですね.


試験後,その日までと聞いた幾何学Iレポートを書き提出.
私以外にも提出する人がいて助かりました.レポートボックスでなく直接提出なんて一人ではできないですよ.

*1:この文を最初書いたときに最近話題のチート宣言に見える文になってしまっていた.あぶない